★NIKEスニーカー・ナイキの売れ筋ランキング★

2007年08月21日

NIKEの超短距離1m走選手権

 世界一の瞬発力を決めるのか?スポーツメーカーのナイキ(NIKE)主催の「超短距離1m選手権」。「1m走選手権」ではなくて「1m選手権」。「走」という言葉を省いたところに、ムダのない一瞬の勝負のニュアンスを感じます。

 「人類最強の瞬発力を決定する”超短距離1m選手権ワンフット”
1mの瞬間勝負!10万分の1秒の世界でタイムを競う。
最後の決戦は大阪。この夏、瞬発力最強チャンピオンが決まる!」

 こういうキャッチフレーズです。10万分の一秒って・・・

大阪大会は8/25から9/2と、8/29から8/31の2回あるそうです。

でも、100万分の一秒って、「0.00001」まであるってことです。多分スポーツ界の最短の時間単位。
本当に意味あるの?って思うのは私だけではないはず。

でもでも、意味なさそうなことをカッコよく演出するところがさすがナイキ。私も思わず出場したくなりました。本当に出ようかな・・・

ホントこれ、1m走選手権、面白そうですよ。この動画を見てください。

 ねっ?たった1mなのにこの緊張感。一瞬にかけるアスリートっぽさがいいじゃないですか!

タグ:1m選手権 NIKE
posted by 1m走選手権 at 02:04| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超短距離1m選手権-HIROKIの場合

いかにも陸上部っぽいHIROKI君。カモシカのような脚が高記録を予感させます。

慣れた感じでスタート台につき、ピストルの合図を待つHIROKI君。NIKEのシューズも似合っています。

さて彼の1m選手権の記録やいかに・・・!?勝利の女神(ナイキ)は彼に微笑むのか?

どうなるかは下の動画を見てください。

タグ:1m選手権 NIKE
posted by 1m走選手権 at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超短距離1m選手権-NAOの場合

1m走選手権、お次の挑戦者はNAOちゃん。ゴールを見据えるまっすぐな瞳がキュートです。

すらりとした長い脚。X脚でもO脚でもありません。こちらも高記録が期待できるかも。ネイルも決まっています。もちろん足にはナイキのスニーカーが。

ロングヘアがちょっと走るのには邪魔そうですが、1mなら勢いで押し切れるか・・・?

NAOちゃんの1m選手権の記録は下の動画でチェック!

タグ:1m選手権 NIKE
posted by 1m走選手権 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超短距離1m選手権-FUKUTENの場合

1m選手権、最後はFUKUTEN。ちょっとメタボリックな彼、「1mの超短距離なら走れるぞ!」と気合十分のエントリー。

おおっと、高見盛ですか??(笑)

本当に気合入ってます。入りすぎです。大丈夫か?

でも、最初の数mなら力士はすごく速いって言うし、パワーに物を言わせて押し切るかも知れません。NIKEのスニーカーも履いてるしね。

さあ、Fukuten、1m走という超短距離の挑戦、誰もが驚く大逆転を見せておくれ!!



亀田vs内藤

タグ:1m選手権 Niki
posted by 1m走選手権 at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

